てんぺき日和

ヘルニア完治のさくらちゃん、我が家に来訪!

今年の一月からヘルニアを患って、オーシャン動物病院へ
鍼治療に通っていた、ペキニーズのさくらちゃん。


c0220927_12581266.jpg


見事完治いたしました!

ヘルニア発症直後、私があったときは痛くてワンコベッドから
動けず、可愛いお目めで私と飼い主さんをチラチラ。

「さくら、痛いね。」
「困ったね。」

そんな飼い主さんの言葉をじっと聞き入っているかなような
さくらちゃん。

ひょっとしたらの思いで以前、ドッグレスキュークラブ東京の保護犬が
通っていた、オーシャン動物病院を紹介。

そのまま、直ぐに行かれたようで、先生から「15回程来て下さい。」
と言われたそうですが、さくらちゃんの場合はそこ迄通う事無く完治。

個体差があり、同じ治療をしていても時間のかかるコ。
そうでないコ等々。

通う頻度もそれぞれ。
状態が悪ければ一週間に一度?
良くなって行けば、それだけ間隔が開いて行くようです。

ちなみにドッグレスキュークラブ東京のダックスちゃんは
一年以上通いました。
もちろん、回数もかなり。。。

でも、先生がもう大丈夫と判断したら晴れて【卒業】と!

無駄に治療を長引かせる事もありません。

それ迄は良くなる事を信じて、先生の指示通りに。
(実際の効果は一回目から感じられると先生は話しておられました。)

その卒業犬のさくらちゃん。
以前飼い主さんから「治りました。」との報告は受けていたのですが
まだ、状態は見ていなくて気にはなっておりました。

そんな中、我が家のぺきもそちらに通う事を決心し
(皮膚のカイカイ治療のため。)
さくらちゃんママへ、予約の方法の確認をする為に電話。
(私もこちらに伺ってはいたのですが、保護犬の治療の為
 予約等は動物保護団体の代表がされており。)

一通り予約の説明を受け、世間話をするなかで
今我が家にいる黒ペキニーズちゃんの話になり
見に行きたいと。

我が家から自転車で4、5分と言う近さ。

さくらちゃんを自転車のカゴにいれ来訪!

3キロ程しか無い、まるでパビーのような
女のコですが、なんと10才。

我が家の荒くれ?ぺきにおされ引き気味のさくらちゃん。

c0220927_1317355.jpg


窓の下に作り付けている収納棚(高さ35センチ程)へジャンプ。
c0220927_13245226.jpg


ひょぇー!
てんぺき一度も登った事ありません。

「今迄以上に段差は注意してるんだけど、気付くと!」
と飼い主さん。

さくらちゃん。。。。。

ママも心配しているよ。
ほどほどにね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-10-03 13:33 | Comments(2)
Commented by ぽんぽこりん at 2012-10-03 16:43 x
いろんな疾患かかえてる子が居ると藁をも掴む思いで良い病院探してる
だろうね~
今ワンコに鍼灸も当たり前になって来てるのに病院が少ないってさ~(~_~;)
我が家も6歳来年はシニアの仲間入り。
この前鶴松が具合悪くなって夜中に見てくれる病院探しても無いんだよね~
万が一の時の為にいろいろ調べておかないとな~って最近思ってます。
針治療って脳炎とかは効果あるのだろうか?
Commented by niko-niko22 at 2012-10-04 18:28
ぽんぽこりんさんありがとうございます。
そうだねぇ。
我が家のぺきはパピーの頃からカイカイで病院通いは当たり前。
高齢のワンコ飼い主さんから、「殆ど病院へ行った事がなかったの。」
等と言われると、正直羨ましい。
歳はみんなとるけれど、病気はそれぞれだからねぇ。
【鍼灸も当たり前になって来てるのに病院が少ない】そうなんだぁ、知らなかった。
脳炎の件聞いてみるね。
<< 雨が降ろうが、槍が降ろうがのお散歩! ペキニーズレスキュー、未来と言... >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧