てんぺき日和

黒ペキニーズ、里親さん募集に入ります。

【募集終了致しました(無事里親さんが決まりました。)】

c0220927_1563667.jpg
c0220927_1563923.jpg
c0220927_1562359.jpg
c0220927_1553896.jpg
c0220927_1552473.jpg


我が家で預かり中の黒ペキニーズ。

無事去勢手術も終わり、メディカルチェックも
問題無し。

年齢も若く、獣医の先生のお見立てだと2、3才。

まっ白な歯、ぴょんぴょん飛び回る様子そこかしこに
幼さが‥…。

この黒ペキニーズの里親さん募集記事として。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
性別  オス、
年齢  2、3才
体重  7.1キロ


保健所に迷子で収容されていた、若いオスの黒ペキニーズです。

欠点は???
何も無いのが欠点のようなこのコですが、不思議な事にお迎えは
ありませんでした。

保健所で、収容されている他のワンコ達が吠え続ける中、静かに人間をみつめ
近づいてくれるのをまっている、そんな様子が健気で。

そしてこちらが近づけば、小刻みにシッポを振るわせ嬉しさを体中でアピール。

性格のよさをうかがわせました。

保護してから、我が家で生活を続ける中でもそれらは変わる事はありません。

お散歩が大好きで、玄関の門扉が開いた瞬間、この黒いからだで
まさに、弾丸のように飛び出します。
そんな訳で、ダブルリードは欠かせません。
一本はしっかりと手に。
もう一本は身体に固定(ベルト等に。)
その体勢でこちらはそろり、そろりとスタートしたいのですが
(我が家は角地故、曲がった先の様子が分からず。)
何ぶん若いからか、ひっぱりもなかなかのもの。

とはいうものの、そこは頭の良いこのコ。
こちらが、引き返せばそうそうに元に。

ちょっと、もといかなり慣れる迄お散歩には注意が必要なもよう。

この短いアンヨで、サクサク歩き、他のワンコの匂いをかぎ
負けじと自分の匂い付け。

お散歩中,、他のワンコに会おうものなら、いそいそとそのコの元へ。
しかし、黒というこの色のせいなのか、総じて相手の皆様及び腰。

以前預かっていた、黒ペキニーズも同じでしたが。。。

大型犬にさえ、一目置かれております。
本犬にその認識はありませんが。

無駄吠えもほぼ無しですが、我が家に馴染んできたせいか
このコが玄関にいる時、外のワンコの気配や来客に吠える事も。

「分かった、分かった、ありがとね。」と伝えると
理解しているのか、ちゃんとなきやみます。

メディカルチェックも全て問題無し。
年齢は2、3才といったところ。

歯もまっ白で、表情や動き、そこかしこに幼さが。

去勢手術も終わり、後は里親さんを待つだけのこのコ。

まだまだ長い犬生を、一緒に楽しんで下さるご家庭を
望んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-09-29 02:09 | Comments(9)
Commented by モモのパパ at 2012-09-29 06:08 x
こんにちは。モモパパです。
黒ぺきちゃん。
里親さんが早くみつかるといいな。
こんなにかわいいお顔してるんだもん。
幸せにならなきゃ・・・
Commented by おはようございます at 2012-09-29 10:51 x
こんな良い子がなんでお迎えが来ないんですかね?
探し方を知らないのかな?
行政の犬の登録管理も問題があるかもですね
ただ登録してるだけじゃあ無くて、犬種ごとに管理していけば
センターに収容されてても辿って行ける様な気がします
ほんとに良い子のようだから、良い家族が早く見つかるでしょうね
Commented by ちぇーな  at 2012-09-29 13:49 x
黒ペキだし、可愛いお顔だし、性格も良くて若いなら
すぐに里親さんも見つかるでしょうね。
でもそう思うと、なんでこんな良い子にお迎えが来ないのか
不思議ですし、悲しい現実ですね。

幸せな犬生を送って欲しいです。素敵な里親さんに出会えますように^^
Commented by ダックス仮母 at 2012-10-01 12:36 x
ペキ鈴木ちゃん、募集開始ですね。
可愛い子ですから、きっとすぐに良いご縁に繋がりますね。
てんぺきさんのお宅で、幸せなリハビリ生活を過ごしている様子が
伝わってきて、ほのぼの。
セッターのヴィクトリアを送り出すこととなり、ダックス仮母となりました。
Commented by niko-niko22 at 2012-10-01 21:05
モモのパパさんありがとうございます。
ハイな!
お顔も可愛いのですが、性格まではなまる。
可愛過ぎて、思わずギュッて。
本犬嫌がりますが。。。
このコと生活出来る方は幸せだと、そこまで思えるコ。
今までの預かり犬、どのコも可愛いと思っている私ですが、
内緒で、こっそり教えます。
このコ一番!
Commented by niko-niko22 at 2012-10-01 21:16
はなぺちゃわんさんありがとうございます。
【探し方を知らないのかな】ホントにその通りだと
思います。
接すれば、接する程このコの可愛さ、良いコさに気付きます。
そして、意外に?おもろい奴。
このコといれば、楽しいワンコライフが送れます。
【行政の犬の登録管理も問題があるかもですね
 ただ登録してるだけじゃあ無くて、犬種ごとに管理していけば
 センターに収容されてても辿って行ける様な気がします】
はなぺちゃわんさん凄い!
それ採用。
Commented by niko-niko22 at 2012-10-04 18:51
ちぇーなさんありがとうございます。
黒ペキニーズ人気強し。
問い合わせも沢山あるようです。
ペキはカラーによってかなり性格も異なるような。。。
ちなみに白ペキは強いかも。
(かなり個人的意見ですが。)
「家のコ噛むんです。」と、言われた飼い主さんは
殆ど白ペキを飼われていたような。。。
Commented by 杉本 at 2013-07-09 12:50 x
初めまして、杉本といいます。
まだ、里親さんを探されてますか?
Commented by niko-niko22 at 2013-07-22 07:17
このコへのお問い合わせをくださいました、◯◯さんへ。
ハイ、去年の秋に素敵な里親さんが決まり、今は毎日幸せに過ごしています。
ご存知かも知れませんが、ペキニーズレスキューという保護団体さんが
あります。
そちらのサイトに気になるコがいるかも知れません。
ご存じないようであれば、のぞいてみて下さい。
<< てんぺき家のお散歩事情。。。 保護犬〓オージロー問題が?狆の... >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧