てんぺき日和

シーズーいえいえペキニーズ?山梨県動物愛護指導センター中北保健所収容ワンコ!

山梨県は甲府市山宮町付近で迷子になった白ペキニーズを
お捜しの方へ!

先ずは、経緯から。

私の方へ狆友さんより、20日の朝連絡有り。

山梨県動物愛護指導センター・中北保健所に収容の
シーズの男のコ
(5才位、首輪無し。)
どう見ても、ペキニーズではないかと!!

これでは、飼い主さん捜せないのでは‥…。

早速、ホームページを見て、確認したところ
見まがう事なく、ペキニーズ。

ならばと、はやる気持ちを抑えつつ
保健所の方に連絡を入れ、このコのついての質問。

そして、今後の展開なども確認。

先ずはシーズと記載があるが、ペキニーズではとこちらから。
(そもそもまっ白な、シーズはおるんかい?)

電話に出て下さった、職員の方も「えーぇ、そうですね。」
的な微妙な判定?

写真で見る限り、状態も(お毛毛などから。)かなりいいようで
飼い主さんが出て来るのでは?とも思っておりますが。。。

それでも、もしや、よもやの事を考えて、改めて私の住所、氏名
(年齢迄は‥…。)電話番号等を伝え、その際には是非ご一報下さる
ように、平に、切にお願いいたしました。

お話を細かく伺うと、山梨県の保健所自体も、かなり柔和で、
他府県の動物保護団体からの引き出しや個人譲渡なども
諸条件を満たせば、引き出しが可能との事006.gif

いまのところ山梨県は、ドッグレスキュークラブ東京では
登録申請をしていないので、その為の書類等を送って頂く事に。
(お忙しいところ、お手数をおかけ致します。)

そして、登録申請してからの活動?

でも、やっぱり白ペキニーズちゃんにお迎えが来てくれますように!


追記 川崎動物愛護センターより引き出した、黒ペキニーズちゃん。
   9月22日のフリマへ連れて行こうと思っております。

   見れば見る程、接すれば、接する程、可愛いこのコに
   会いにきて下さい!

私が落としたプチトマト。
気付けば、このコのお口の中005.gif
どおりで、お口の中が真っ赤な訳。

その後、お口に合わないようで、ポロリと。

危ない、危ない。
気を付けねば!

c0220927_0255925.jpg


c0220927_0304957.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-09-21 00:15 | Comments(4)
Commented by レモン&みるく at 2012-09-21 13:27 x
…だよね〜
私にだってわかるのに…
シーズーとペキニーズの違いぐらい、動物を扱っている所、スタッフなら知っていて欲しいですよね!
Commented by モモのパパ at 2012-09-24 05:40 x
こんにちは。
モモパパです。
一頭でも多くのワンちゃんが幸せになればいいな。
って思うけど現実は厳しい。
そんななか活動を続けるなんて本当にすごいと思います。
僕なんか足元にもおよびません。
なにかお手伝いできるといいんですが。
Commented by niko-niko22 at 2012-09-25 12:03
レモン&みるくさんありがとうございます。
ネッ!
誰が判断したのでしょうか?
でも、修正が大変のようでこのままだとか。。。
結局、期限迄には飼い主さんは出てこなかったとか。
只でさえ大変なのに、これではねぇ。
Commented by niko-niko22 at 2012-09-25 12:07
モモのパパさんありがとうございます。
本当に、救い出せないコもいる訳で‥…。
モモ&ミオちゃんを飼い続けているだけで
それが既に、保護活動に繋がっているような。。。
確かモモ&ミオちゃんも保護されたコ。
一番大変で当たり前な事は、一生飼い続ける事。
でも我が家、私が亡くなったらてんぺきは?
今度は自分のワンコもお世話になるかもとの気持ちも持って
の活動です。
<< クリちゃんからのポストカード。 川崎動物愛護センターの黒ペキニ... >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧