人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

ペキニーズレスキューの小鉄くん!

ある日、ペキニーズレスキューのみゆママさんから頂いた電話。

「てんぺきさん、すいません、この前保護した白ペキニーズの
 病院へのお迎え、お願い出来ませんか?」と。

このコに逢いたかった、見たかった私は「了解です!」と。

伺う日にちを先方とお話をして‥…。

そして、お迎えにいった白ペキニーズ。。。

はて、さて、白ペキニーズと聞いたようだが?

見事に全バリのそのお姿は、ペキと言われれば‥…。

ひょっとして、パグ???

それがこのコ。

今話題の小鉄くん。
(我が家であやうく、ダンだのドンだのに。)

まずは引き渡しの当日、寄ったホームセンターでパチり。

アダルト犬のせいか、暴れる事無く大人しく
カートにのせられております。

ペキニーズレスキューの小鉄くん!_c0220927_21455326.jpg

ペキニーズレスキューの小鉄くん!_c0220927_2147694.jpg
ペキニーズレスキューの小鉄くん!_c0220927_21464974.jpg


そして、次の日の朝のお散歩の様子。
我が家のてんぺきに比べればサクサクですが
後半はバテバテ。

ペキニーズレスキューの小鉄くん!_c0220927_2149512.jpg
ペキニーズレスキューの小鉄くん!_c0220927_21491911.jpg
ペキニーズレスキューの小鉄くん!_c0220927_2149018.jpg
ペキニーズレスキューの小鉄くん!_c0220927_21481999.jpg


こちらの小鉄くん、お洋服を着て、リードも付いたまま
保護されたとか‥…。

でも、残念な事にお迎えはありませんでした。

我が家に二泊三日その後、【むぅみぃのワンコBlog】のヨッシィさんを経由して
預かりさんのお宅へ。

キャリーの中も、サークルの中も殆ど吠える事がありませんでした。

しかし、ご飯、オヤツを見た瞬間
別犬に豹変。

病院ではじめてこのコにあった時、あまりのお腹のボリュームに
「腹水たまっているんですかと?」とトンマな質問をした私。

保護した直後に比べたらと、だいぶスマートになっては
いるようですが、あのお腹の意味、ここに来て成る程。

食べるに任せて、食べさせ続けたであろう事は
容易に想像出来る。

そして驚いた事にこのコ、オヤツの時直ぐにあげないと
チンチンをして、両方の前足を合わせてちょうだい、ちょうだい。

それでも、まだ頂けないとなると、バーン(横になってお腹見せ。)
でこれ又、両前足を合わせてちょうだい、ちょうだいと
見事に披露してくれます。

動画取りました、いつか You Tubeに投稿?
たまらんです、可愛いです。

預かりさんの【Love&Peace】のりこさん宅でも、
お手お変わり等を披露されたとか。

あぁー、切ない。
ここまでしたこのコを。

どんな理由があったのか?

飼っていた高齢のおじいちゃん、おばあちゃんが死んだ。
それで、家族が‥…。

色んなドラマを想像してしまいますが。

今は無事保護され、ここにいるこのコ。

今後の犬生が幸せなものになるように043.gif

小鉄くんの様子は【Love&Peace】ののりこさんのブログまで。

里親さん希望の方はペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊さんまで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2012-08-08 00:52
<< バイバイネネ、宜しくヨッシィ家... 記事にした責任。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧