てんぺき日和

記事にした責任。

前回記事にした、松山ブリーダー崩壊のその後についてのご報告です。

今朝、松山の動物保健所の方と、この件でお話する事が出来ました。

幸い私の事も、ドッグレスキュークラブ東京の事も覚えていて下さり
スムーズに話を進める事が出来ました。

何故、あのような記事が出たのか?
保健所の職員の方も、酷く困惑されているようでした。

そして、何処からの情報なのかと。

引き渡しの際の様子を、伺うと
殆どの方(ご家族)が、一頭ずつの引き取りで
誓約書を書いて頂いて、その後の追跡調査もある旨の
説明をしてからの引き渡しだったと伺いました。

保健所の方でも、出来る限りのことはしたのだが
何故あのような事にと。

言い訳するでも無く、
ただただ事の展開に驚いている様子。

何が本当なんだろう。

記事にした責任が、わたしにはあると思います。
その気持ちで、又改めて記事にしました。

【ひとりでも多くの人を笑顔に〜全国に誇れるわがまち松山】

保健所が行う、追跡調査の結果が待たれます。

追記 下記のコメント欄に【エコちゃんのおもちゃ箱3
   エコちゃんの母さんから
   コメント頂きました。
   渦中にいた方からの、意見です。
   この方のブログと合わせて、読んで頂いて
   今回の事件を考える上で、参考にして頂ければと思います。
    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-08-07 16:56 | Comments(6)
Commented by はなぺちゃわん at 2012-08-07 17:15 x
何か情報が有ればコメに入れようと思っていましたが
全く入ってこなく成りました
離れて見てるだけしか出来ないので不甲斐ないです
此方でも何か分った事があれば連絡を入れますね
Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 18:09
はなぺちゃわんさんありがとうございます。
気にかけて頂いて。
賢い方々は、危惧されていた展開。
しかしながら、本当の事は分からない。
何が真実なのか。
12日の期日まで、出来うる限りの努力をして
避妊去勢やメディカルチェックまで出来ていれば‥…。
狆はそれぞれに(オス、メス別)に貰われていったようです。
今後このような事が再び、起こった時に動物保護団体が上手く連携
して引き出しまでのプロセスが出来ればと思います。
Commented by エコちゃんの母 at 2012-08-07 19:59 x
はじめまして。愛媛からです。
冷静なブログをありがとうございます。
全ての流れが 先ほど解明されたのですが まだ公に出来ない事が多々あります。
もう少し待ってください。
愛媛を信じてください。
愛媛を見ていてください。
(浅田美代子さんは 何も解らず利用されているだけだと思います。)
Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 21:38
エコちゃんの母さんありがとうございます。
それぞれの立場の人間が、それぞれの立場でものを言い、
それぞれの立場の人達が、それぞれの立場でそれを解釈し
結果、起きてしまったすれ違いなのでしょうか?
でも記事にした以上、その幕引きは必要ではなかろうかと。
焚き付けるだけ、焚き付けて、無かった事にするのは、削除して
終わりでは‥…。
と思い、頂いたコメントも含めブログのリンク(で良いのかな?)
もさせて頂きました。
ご報告お待ちしております。

Commented by 匿名 at 2012-08-14 14:10 x
初めまして、てんぺき日和のブログ主さま
今回の騒動において「えひめ・イヌネコの会」の活動を批判している人達
それは犬達のSOSブログの関係者です。
以前に、このえひめ・イヌネコの会に譲渡を希望し、断られたことを根にもって
それいらい、行政と癒着し金銭を横領しているなど誹謗中傷をくりかえして
まともな動物愛護活動をしている団体の邪魔ばかりしています。
また、以前に譲渡を断られた理由というのが犬達のSOSブログのリーダーである
ミーママという人物が、どのような理由かはわかりませんが自分の住所・氏名などの個人情報を知られることを極端に恐れておりまして、えひめイヌネコの会に一切の個人情報を提出せずに譲渡を希望し、どこの誰かわからない人に譲渡できないという当然の理由で断られました。それ以来なにかつけてえひめ・イヌネコの会の活動の邪魔ばかりしております。
私のこの投稿を信頼するか無視するかはブログ主さま次第ではありますが
ここに投稿したは事実のみです。
これらの情報は検索すれば必ずでてきます。
Commented by sabineko at 2012-08-17 10:55 x
はじめまして
愛媛の松山市民です。

一連の騒動で、ネットは怖いなと改めて思っています。
65匹の犬達のことが、あっという間にネットに流れ、
同時に、愛媛や松山に関した、全くいい加減な噂も拡散されました。
地元に住んでいる者なら、誰でも作り話とわかるような
稚拙な嘘ですが、それを真に受けて拡散する人も沢山いて哀しくなります。

丁度、、ネット情報のいい加減さに辟易していたところに、てんぺき日和さんの
「記事の責任」について言及された記述を見つけ、ああ、こんな人もいるんだなあと、ちょっと救われた気分です。有り難うございます。

さて、犬達のその後ですが、認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会のブログに
情報が載っています。(愛媛県の動物愛護団体です。)

譲渡の際に使用された誓約書や、追跡調査のこと
あと、里親さん宅でのワンちゃんの画像もUPされていますので
ご覧になってみてください。

長文失礼いたしました。






<< ペキニーズレスキューの小鉄くん! あってはならない事、松山ブリー... >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧