てんぺき日和

あってはならない事、松山ブリーダー崩壊の件!

ブリーダー崩壊にて、保護された65頭もの小型犬。

8月12日を待たずして、状態の悪いコ2頭を残し
全てのコの貰い先が決まったと聞きましたが、
気になる情報発見。

ペット里親会さんのこちらの記事。

ーーーーーペット里親会通信ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛媛県松山市のブリーダー廃業で出された65匹のチワワやマルチーズの小型犬は

昨日 状態の悪い二匹を除き 63匹が貰われたと聞きましたが、、、

他の繁殖業者が何人も取りに行ったとの 情報が入って来ました

せっかくブリーダーから逃れられたのにまた 同じ様な悲惨なところに渡されたのではたまりません、

行政と 愛護団体と協力して 厳しいチェックの元で 譲渡を進めなくては
犬達の幸せな生活は望めません

今 助かれば良いのでは無いはず

里親を付けるには細心の注意をはらわなければ 新たな犠牲を出す事になります。


ボランティアさんを集め チェック体制を取り 必ずお届けして家の確認をして欲しかったです、

愛媛県はあまりに遠くて 行く時間がなく残念でした。

今からでも 貰われた小型犬の追跡調査が出来ないものでしょうか?

この暑さでも
お金がかけられないからとエアコンも付けない業者もたくさんいます

譲渡された犬達が幸せな暮らしをしてるかぜひ調べて欲しいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショックです。
あまりに早い救出劇に驚いてはいたのですが。。。

殆どの動物保護団体では、犬を保護した時点で去勢、避妊をして
メディカルチェックなどを行い、里親さんが決まればそのお家まで伺い、
飼育環境を確認し細かな注意点なども説明した上での引き渡し。

そして、2週間程のトライアル期間を経て
はじめて正式譲渡の運び。

しかし、今回は‥…。

頭数の多さ、反響の多さに戸惑われ、それでも必至でこのコらを
救おうとしている、保健所の方々の様子が、ひしひしと伝わってはきましたが。
(私との電話でのやり取り、その後又改めて電話を下さった様子などから。)

【先着順・譲渡】の記述は気になったけど。
まさか!

また、繁殖犬として使われる事があるとしたら‥…。
また、同じ目にあう事があるとしたら‥…。

松山の動物保護団体さんが関わっていたと聞き
安心し、のんびり返事を待っていた自分が悔やまれます。

どうぞ、どうか、このコらの追跡調査を願います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-08-05 13:02 | Comments(37)
Commented by umeca4 at 2012-08-05 16:17
こんにちは

またブリーダー崩壊があったんですね
せっかく救われた子たちが
またブリーダーにもらわれて行ったなんて信じられない

ずいぶんとまた早い救出だと思ったら
そこに落とし穴があったんですね

すべての子たちが幸せになること願います
Commented by niko-niko22 at 2012-08-05 19:46
umeca4さんありがとうございます。
動物保護団体さんが間に入った事で、すっかり安心していました。
狆が2匹。
やはり気になり、誰にも相談もせず、松山の保健所に連絡を取って
いる自分がいました。
よもや、まさか。
個人の方からも200件を超える問い合わせがあったとも
聞いております。
その中に、個人を装って?
この限られた、期日の中でこれだけの頭数をレスキューするには‥…。
自分の不甲斐なさに腹が立ちます。
Commented by ぽんぽこりん at 2012-08-05 21:29 x
マジ?
何て事でしょ…
やっとやっと地獄から脱した子達が…
狆ちゃんはオスとメス10歳くらいとなっていたけど
産ませようと思えば出来る事だもんね?
言葉がありません。
Commented by カオリ at 2012-08-05 23:26 x
この犬達の事で、某所から情報を得て、調べています。

「劣悪ブリーダーが引き取った」と聞き、納得しています。

愛護団体が保健所との間に入り、引き取ってくれる人を求め、かなり沢山の拡散をされてましたが、
収容された犬達の年齢を見ると、若い子も多く、小型犬・・・
これは、又繁殖に使おう!と考える人が引き取るのでは? と心配していましたし、
フェイスブックでも、忠告を書いてる人もいましたが、
あっと言う間に、引き取られて・・・・
この時点で、絶対オカシイです。

「劣悪ブリーダーに引き取られてしまった」と情報を出した方と
「根も葉もない」と言う、間に入った愛護団体と、他の団体・・・

様子を見てて下さい。
多分、この話しは、削除されてしまうと思います。

Commented by のりこ at 2012-08-06 09:13 x
詳細が気になるところですね
また同じような所に貰われて行ってしまったのはやはりおかしいと考える方が普通です。
きちんとした段階を踏んで里親様の所へ行ってほしかったですね
本当に悔やまれます
Commented by モモのパパ at 2012-08-06 09:47 x
こんにちは。モモパパです。
本来ブリーダー崩壊はあってはならないこと。
命を扱ってるんですから。
それでもなくならないんですね。
頭数が多いとやっつけ仕事みたいな結果を招く典型的な例だと思います。
Commented by ムーン323 at 2012-08-06 15:11 x
せっかく救われた子たちが
またブリーダーに渡されたなんて・・・
信じられない、ムカつきます・・
ため息しかでないです・・
行政が厳しくできない物なのでしょうか・・
Commented at 2012-08-07 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずなべ at 2012-08-07 14:35 x
ブリーダー崩壊のニュースが飛び交ったとたん、ほとんどの子が引き取られたと・・・
各愛護団体は一時預かり先が何匹確保できるかその時点で掌握できますよね。
一度にたくさんの子を引き取れるわけがないので、私もいろいろ危惧していました。
このようなケースの場合、悪徳ブリーダーがチャンスとばかり群がって持ち出そうと
企むヤカラが必ずいるということを行政に報告して共同作業ができる制度がほしいものです。

動物に愛情の欠けらすらない人間が金儲けのための道具として利用し、病気になっても治療もせず、お散歩はおろかスキンシップもなし、名前すらなく、声もかけたことがない・・・劣悪な狭いオリの中で一生飼い続ける悪魔のような人間は絶対許せません。

引き取る際は厳重な審査とその後の追跡調査を義務付けする制度を制定してほしいものです。
ブリーダーの資格制度も必要だし、命を売るペットショップとネットショップは必要あり
ません。
小さな一人の声も大きな輪になれば国を動かせるものです、北朝鮮による拉致事件のように(まだ全面解決には至っていませんが)
早くドイツのような1匹たりとも殺処分のない、動物にやさしい国になることを節に祈っています。

Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 18:15
カオリさんありがとうございます。
何を信じたら良いのかが、今の私の感想です。
自分の見た事、もの、しか信じない。
でしょうか?
こうなる結果を危惧されていた方々。
色んな経験を積んでこられたのでしょうね。
まだまだ、保護活動には半人前の私。
教えて頂き嬉しく思います。
Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 18:18
ぽんぽこりんさんありがとうございます。
実は、いの一番に狆の事を聞きました。
二匹別々のお家に貰われて行ったようです。
すこしだけ、安心しました。
次に、このような事が起こった時に
そうならないようなチェック体勢は必要ですね。
Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 18:27
のりこさんありがとうございます。
本当のところは薮の中?
でも今日、保健所の職員の方と話した感じでは
それなりの手続きをふんでだったようですが。
出来れば、何件もの動物保護団体が入り上手く
割り振る形で保護出来ればと悔やまれます。
Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 18:37
モモのパパさんありがとうございます。
実際に見てない、聞いてない私がとやかく言うのはとも思いますが
伝える事は出来るかなぁと。
事実は薮の中?
確かにこれだけの頭数を一度に保護となれば‥…。
とにかくさばく事に一生懸命だった様子が伝わってきます。
Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 18:47
ムーン323さんありがとうございます。
信じられないですね。
何が本当なのか?
でも、このニュースが出た時から
この事を心配されていた方もいる訳で‥…。
まだまだ保護活動初心者の私。
至らぬてんも多々。
でも、この経験を無駄にしないように活動を続けて行こうと
思っています。
Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 18:52
こたママありがとうございます。
そうなんですよ、松山に行こうと思っていたのですよ。
でも、今回も空振り。
松山に行ったらこたママのところにも寄ろうって。
でも、残念ながら‥…。
この事で、繁殖犬の存在や、悪徳ブリーダの事も
広く知って頂けたのではと。
この事を無駄にしない為、次に生かせるよう
努力しなければ。
Commented by niko-niko22 at 2012-08-07 18:59
ゆずなべさんありがとうございます。
【行政に報告して共同作業ができる制度】
【厳重な審査とその後の追跡調査を義務付けする制度】
【ブリーダーの資格制度も必要だし、命を売るペットショップとネットショッ プは必要ありません。】
頂いたコメントの内容一つ、一つに成る程なぁと。
ドイツは殺処分ゼロなんですか!
恥ずかしながら、知りませんでした。
一人の力も集まれば、大きな力。
我が事に置き換えて、活動せねば。
Commented by アグネス at 2012-08-10 12:17 x
初めまして。松山ブリーダー崩壊で色々検索していて こちらのブログを見つけました。あの犬達の事はとても気になりますね。
私達のブログでもこちらのブログの紹介をさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?(ブログの紹介やURL 紹介)
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by 犬達のSOSのプリキュアエンジ at 2012-08-14 09:47 x
てんぺき主様、てんぺき日記のURLを紹介していいでしょうか?の問い合わせに
丁寧にご返事をありがとうございました(*^_^*)

このコメントは犬達のSOSとてんぺき日記さん両方にさせていただきますm(_ _)m

てんぺき日記さんのURLをこちらに貼り付けさせて頂きますね。ありがとうございます(*^_^*)
てんぺき主さんが???と思われたように、こちらの犬達のSOSは1人が管理人としてこのブログの管理をしているのではなく、結婚前や現ダンス仲間達や星好き、猫好き、障害を持っていた野良猫ちゃん達の里親達が、四国のミーママ(ダンスの先生)の呼び掛けで関西、九州から集まり、みんなで犬達のSOSのブログを作っているところが、他のブログの管理者は1人というのと違うところでしょう。
みんな小さな子供や赤ちゃんがいたり、特殊な資格でバリバリ(笑)働いている者達ばかりなので、半日コメントの承認が出来ないこともあり、みんな夜勤明けやお昼休みや、一般の方が寝静まった真夜中に睡眠不足のまま、記事やコメントを書いています。
Commented by 犬達のSOSのプリキュアエンジ at 2012-08-14 09:49 x
…なんせこちらの元々のメンバーは新聞や他のブログの方の記事を勝手に貼り付けたりするのは、少し抵抗があり、貼り付ける事もありますが、できるだけ気になる文をまとめたり抜粋していますから、ぶっ続けで5時間書いたりして長文だったりします(笑)
みんな睡眠時間が3時間くらいだったりしますが最初のふらふら、運転中信号待ちで寝ていたf^_^;なんて危ないこともなくなり、3時間の睡眠の女達で慣れました(笑)

過激と言うのは、非道虐待捕獲の公務員達に対して実名や部署を書いて、質問や提案電話でインタビューした内容を書いていることです。
奈良県、徳島県の走りながら犬猫を殺す毒ガストラックについても、許可を取り取材に行き毒ガストラック内部の写真を撮らせてもらい、職員達に話を聞いたことをありのまま書いています。
何に書くんですか?書かないでくださいよと言った毒ガストラックを走行させ、ワンちゃん、猫ちゃんを苦しめ窒息しさせるボタンを押す公務員獣医さんに言われたこともありますが、それに対して返事はせず税金でしている公務なのですから、国民に伝えるべき書いています。
Commented by 犬達のSOSのプリキュアエンジ at 2012-08-14 09:50 x
また、山口県防府市保健所(健康福祉センター)は動物愛護センターに殺処分のためにいる犬猫たちを動物実験したりしませんよ。と言っていましたが、
山口県防府保険所健康福祉センターのアメフトマンのO獣医さんが、捕獲された野良犬10匹前後を、すでに実験結果も教科書にもあるのに、死ぬまで睡眠薬実験をし実験内容を発表した(市民には公開されてなかった)書類を見つけ、その内容だけはこのブログに実名と共に貼り付けさせて頂きました。
野良犬に対し死ぬまで睡眠薬実験をしたことを書かれたことは、当の本人しか腹が立たないと思いますが、書かれたことに対し、誰かが多重ネームで犬達のSOSに嫌みをあちこちで書いていましたね(*^_^*)

けっこう虐待公務員達からは根にもたれましたf^_^;私達のことを嫌がらせで2ちゃんねるや掲示板で一生懸命書いています(笑)

私達が応援したい熊本市動物愛護センターでパルボウイルスが流行った時は支援物資や募金をメンバー達が個々にさせていただき丁寧なお礼状をそれぞれが頂いています(*^_^*)
Commented by 犬達のSOSのプリキュアエンジ at 2012-08-14 10:18 x
エコちゃんの母さんとの関係ですかf^_^;?
彼女は譲渡数が殺処分数の一割にも満たない愛媛県動物愛護センターや保健所、えひめイヌネコ会さんと大変親しくそれを自慢されている方です。
私達がエコちゃんの母さんが大好きな、愛媛県動物愛護センターに提案や電話インタビューし、センターの公務員獣医さんたちの名前を書きインタビューした内容や業務を書いていることに腹をたて、嫌がらせコメントを以前しつこくされてきた方です。

今回、犬達のSOSを見ている虐待公務員達からなのか?
特に山口県の虐待公務員達から根にもたれているボタンちゃんと、エンジェル。
Commented by 犬達のSOSのプリキュアエンジ at 2012-08-14 10:19 x
サリーさんからの知らせに対し(エコちゃんの母さんがエコちゃんのおもちゃ箱のブログで、ブリーダー崩壊の小型犬達の譲渡について、一部繁殖業者が混ざっていたことを書いた人に対して【許せない!倍にしてかえしてやる!愛媛に来て調べてから言え!】等と口汚く書かれていたこと等、コメントをこの件から入ってこられたサリーさんから頂きました)ボタンちゃんとエンジェルが
★エゴ母は小型犬の心配より、プライドや意地が大事なんだろうか?】等、書いた内容が、勝手にエコちゃんの母さんのブログに、誰かの悪意ある意図で貼り付けられていました(サリーさんからの一報でびっくり)

エコちゃんの母さん、よけいプッツン来たでしょうね…はあ…。

まあ、困ったことに役所に関してエコちゃんの母さんと私達は立場が違う。そんな感じでしょうか…(*^_^*)。関わり合いになりたくないから、私達からエコちゃんの母さんのブログに何か書き入れたりはしていません。

こんぺき主さん、これで何とか犬達のSOSのことをわかっていただけたでしょうか?

犬達のSOS読んで頂けうれしく思います。ありがとうございました(*^_^*)
Commented by 匿名 at 2012-08-14 17:13 x
犬達のSOSの人達がさっそくあらわれましたね
本当に自分達の都合が悪いことは一切書かずに、ごまかすことに必死ですね

Commented by 犬達のSOSのプリキュアエンジ at 2012-08-14 10:19
こんぺき主さん、これで何とか犬達のSOSのことをわかっていただけたでしょうか?
↑↑
自分達の保身ばかりに気をとられているから「てんぺき日和」さまを「こんぺき主」と
書いてしまうのです。
また、根の葉もないことを投稿して動物愛護活動の邪魔をするのでしょう。

心ある動物愛護活動をなさっている皆様へ
一見動物を助けるために頑張っているようで、自分達の主張を聞いてくれない人達を
邪魔者扱いをして、まともな動物愛護団体の活動を邪魔ばかりしている
愛媛県の犬達のSOSという人達に気をつけてください。
Commented by 犬達のSOSのプリキュアエンジ at 2012-08-16 18:22 x
てんぺき主さん、一箇所お名前の打ち間違いがありました事、
大変失礼いたしましたm(_ _)m
Commented by アグネス at 2012-08-27 00:35 x
てんぺき日和さんへ①
こんばんは、犬達のSOS のアグネスです。
てんぺき日和さんのブログURL 貼り付けの許可を、丁寧に私達のブログの方にお返事下さり ありがとうございました。
ミーママはじめブログの主力メンバーが海外にダンスレッスンで不在、私も子供達を連れてキャンプに行っており、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。私達が不在中に頂いたコメントにお返事をと残ったメンバーがコメントを入れた際に、ブログ名を間違えたりと大変失礼いたしました。
お礼が遅くなった事と合わせてお詫び申し上げます。
Commented by アグネス at 2012-08-27 00:35 x
てんぺき日和さんへ①
こんばんは、犬達のSOS のアグネスです。
てんぺき日和さんのブログURL 貼り付けの許可を、丁寧に私達のブログの方にお返事下さり ありがとうございました。
ミーママはじめブログの主力メンバーが海外にダンスレッスンで不在、私も子供達を連れてキャンプに行っており、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。私達が不在中に頂いたコメントにお返事をと残ったメンバーがコメントを入れた際に、ブログ名を間違えたりと大変失礼いたしました。
お礼が遅くなった事と合わせてお詫び申し上げます。
Commented by アグネス at 2012-08-27 00:36 x
てんぺき日和さんへ②
松山市ブリーダー崩壊の件は、私達が問い合わせた時も、寄せられた情報でも
始めの頃は一人一頭ではなく、複数の引き取りがあったと回答が松山市保健所よりあったのが、事が大きくなり繁殖業者にも渡ったらしいと情報が広がりだしてから、判を付いたように『一人一頭の譲渡』との回答に変わっていました。
譲渡前の写真と共に、里親さんに譲渡後の写真を送る様にお願いして、両方の写真を紹介すれば
皆さんが心配することもなかったと思います。
Commented by アグネス at 2012-08-27 00:38 x
てんぺき日和さんへ③
また「犬達のSOSは地元愛媛の愛護団体の邪魔ばかりしている。ミーママというリーダーは名前も住所も明かさずイヌネコ会に譲渡を断られたのを根に持っている」と色々な所に書いている人がいますが、
致死量睡眠薬餌で寝たきりになったまま、センターの毒ガス室が近づいていた白犬(姫ちゃん)の写真を、イヌネコ会じゃない里親ブログ(しかしイヌネコ会のMさんが関わっていた)でミーママか見て、
「昔、可愛がった犬に似ている。
猫達が快適に過ごせるよう家を今リフォームしているし、吐いても汚してもすぐ綺麗になる床にしてあるし、余分な部屋も屋上もあるから、リフォームが終われば引き取れるし寝たきりでも、この家なら世話ができるわ」
と救出要請をしました。
Commented by アグネス at 2012-08-27 00:40 x
てんぺき日和さんへ④
もちろん、隠ぺい体質も分かってきた愛媛県動物愛護センターや、保健所からリーダーのミーママに圧力がかかりブログを消されないために、代わりにロンちゃんが、住所も名前も出し話を進めました。
しかし愛護センターの公務員達との会話や、イヌネコ会の使徒不明金についてもブログで書いていたため、センターの職員からも横ヤりが入ったのか?
ミーママに会いたがり、ブログを消さないと譲渡書は渡さない!と、突然態度を翻し譲渡約束を撤回してきました。
何も事情を知らなかった優しい里親さんに、Mさんが頼み込み退院後の姫ちゃんは引き取られました。
公務員の致死量睡眠薬餌で、生死をさ迷い目を開けたまま、寝たきりになった恐怖体験を味わった姫ちゃんは、4ヶ月間、その慣れないお家で震え続け身体を固くさせ、オシッコも漏らしました。
Commented by アグネス at 2012-08-27 00:42 x
てんぺき日和さんへ⑤
里親さん繋がりでその方に、嫌がらせのいきさつが伝わり
「うちで4ヶ月飼っても慣れないし、怖がり震えるばかりだから、元々介護の覚悟をされ救出依頼をされたミーママさんという方に、姫ちゃんは戻すのが筋でしょう」
と姫ちゃんはミーママの家に連れて来られました。
ミーママによる手厚い介護が始まり姫ちゃんは劇的な変化をしました。
毒で傷んだ肝臓も良くなりゲエゲエいい続けたり、うなされて鳴いたり、震え続ける事もなくなり、お腹にあったコブシ大のしこりも消え、ノミダニ抜け毛だらけだった身体も、綺麗に艶々になりました。
歩けばつまずいたり、転んでいた原因の伸びすぎた爪も、ロンちゃんが綺麗にしてくれました。
その当時の事は『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』http:// purin 1378.blog.fc2.com
の2011.2.8~の記事にも詳細がかいてあります。
嫌がらせであちこちに、ミーママが逆恨みをしているように書かれていますが、これが真実です。

松山市ブリーダー崩壊の事がきっかけで知った
てんぺき日和さんのブログですが記事からブログ主さんの誠実さが伝わり、すぐにファンになりました。これからも応援しています。
Commented by 匿名 at 2012-08-27 22:05 x
また犬達のSOSの人達が来ていますね。
逆恨みも何も事実じゃないですか。
本当に自分達の都合の悪いことは一切書かないのですね。
匿名で投稿している私が言うのもなんですが、ミーママさんは今だに正体を隠していますし、犬達のSOSの人達のおっしゃることが全て事実であり
嘘がないというなら、表にでてきて堂々と活動すればいいのです。

やましいことがあるから、ミーママさんは自分の正体を明かすことができないし
犬達のSOSのメンバーも影で悪口ばかりいうことしかできないのです。

Commented by 匿名 at 2012-08-27 22:28 x
そもそも、動物愛護団体に譲渡を希望するなら
希望者は、団体に住所・氏名等の個人情報を提供して譲渡先は大丈夫なのかと
審査していただくのは当然のことで、譲渡先に自分の個人情報を提供せずに
自分の代理人の個人情報だけを提供させて、譲渡してもらおうと考えている事自体が
おかしな話なのです。
このような最初から人を騙すような不誠実な方法を使う人達がまともな人とは到底思えませんし、この人達の言葉は信用できません。
また、譲渡されなかったので、あとから里親先におしかけてまでうばっていくかのような行いは、まともな人のすることはではないでしょう。
仮に譲渡を希望し譲渡されなかったなら、新しい里親先で幸せになってくれることをお祈りすることが命を大切に考える人のすることだと思います。

本当に動物のためにと活動をしている人達の邪魔ばかりをしている犬達のSOSなので、心ある皆様はお気をつけください。
長々と長文失礼したしました。
Commented by Minmi48 at 2012-09-18 20:22 x
てんぺき日和ブログ管理人様、こんばんは。
私も松山市保健所に問合せました!
呟きやブログを見るだけでなく私も、えひめイヌネコ会や、エコちゃんの母さんと言う人や、松山市保健所や愛媛の動物愛護センターが約束した一ヶ月後の追跡調査を確かめたくて松山市保健所に電話したので 
こちらにもコメントさせていただきます。 

電話の応対は、中年の男性で 
(名前は最初に名乗らなかった) 

ブリーダー崩壊の里親さんについて、ワンちゃん達のその後が気になって〜お尋ねしたいですが、よろしいですか? 
(私)里親さんが見付かって40日以上経っていますが、里親さんから「ワンちゃん、元気です」とかお手紙が届いたりしているのですか? 

(保健所職員) 
手紙ないですけど〜 
Commented by Minmi48 at 2012-09-18 20:24 x
先程のコメントの続き(2)です。
(私)メールはありますかぁ? 

(保健所職員)メールもないです。 
不妊去勢は、待って下さい。先になりますって獣医さんに言われましたとか〜。

(私)(.....???????メールも電話も65匹全員の里親さんから無い? 
なのに誰が不妊去勢待ってと言ったの?Σ(・□・;)もしやイヌネコ会に引き取られた不妊手術はまず、する必要がない病気の老犬? 
ンなはず無いし、すると犬達のSOSにも呆れて書かれていた、これが口からでまかせトーク? 

(私)メールもないんですね?じゃあ、松山市保健所さんから里親さんの所へ様子を見に行かれているのですか? 

(保健所職員) 
里親の半分は県外なので、現地に行くのはムリですね。 
Commented by Minmi48 at 2012-09-18 20:25 x
先程のコメントの続き(3)です。

(私)え!?( ̄○ ̄;)ほとんど松山市って言ってエヒメイヌネコ会も、松山市保健所も愛媛県動物愛護センターも、騒がれ始めると言ってる内容が変わってきて【繁殖業者には渡ってない!1人1匹です!里親はほぼ松山の人!】 
って答えたはず!? 
確かエコちゃんのおもちゃ箱なるブログの人も、一人一頭!愛媛を信じてください! 
と騒いでいたのを私も見た?え?え?え? 
愛媛県の役所と、役所とつながる愛護団体やエコちゃんの母さんっていう人が、みんなで嘘をついた!? 

犬達のSOSが、やっぱ愛媛の真実を発信していたんだ〜一番ハートを打たれるし〜 
(私、職員に聞く)1人一匹と伺いましたけど〜 

(松山市保健所職員答える 
)県外の里親が何名か居るので、ムリですね。 
Commented by Minmi48 at 2012-09-18 20:26 x
先程のコメントの続き(4)です。
(( ̄○ ̄;)え?半分は県外って言っていたくせに、二分後には県外が数名に変わってる( ̄@ ̄;)・・・愛媛の公務員って図々しいと言うか・・・顔の皮が厚いというかスゴすぎる・・・ 
里親さんのほとんどが、松山市の人って言って、繁殖業者が里親に混ざっていたのを否定したはずですよ〜。 

(私)そちらから里親達に電話をして、様子を聞いたりしていますか? 

(松山市保健所職員)電話はする。 

(私)もうされているんですね! 

(職員)いえ、できていません。 

(私)え?(-o-;)譲渡から一ヶ月後追跡すると言ったのは嘘?? 
愛媛県動物愛護センターと保健所が昨日まで愛護者に、追跡調査を聞かれる度、責任をなすりつけあってたんだから、できるわけ無いか・・(-o-;)・ 
(私聞く) 
今後の様子が気になりますので、そちらのホームページなどで、その後の様子などをアップされるご予定はありますか?
Commented by Minmi48 at 2012-09-18 20:27 x
先程のコメントの続き(5)です。
(保健所職員) 
検討中です。はっきりとは決まっていません。 

(私) 
ワンちゃん達のその後について、掲載されなかったら、気になるから、また電話すると思うから、その時はよろしくお願いします。 
と電話を切りました。  
以上、皆さんへお知らせです 。 

やっぱり、ほとんどの日本中の愛護の人、嘘で丸め込まれていたみたい(−_−#)
<< 記事にした責任。 ブリーダー崩壊@松山 狆が2... >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧