てんぺき日和

気を引き締めます!

先日、群馬県にあります動物保護団体
財団法人日本動物愛護協会群馬支部館林ランド
に伺いました。

目的は、そちらで保護して下さっていたセッターのお迎え001.gif

場所が分からず、先方に何度も電話をする私に
丁寧に、応対して下さる代表の方!

予定の時間よりかなり、遅れて無事到着。

「汚れててすいません、でもホントに良いコなんですよ。」
の言葉どおり(汚れや匂いはなんの、なんの。かなり鍛えられて
おります故、少々の事では驚きませんよぉ。)
人大好きで直ぐにお腹を見せてくる可愛いコ。
 
我が家のワンコときたら、絶対にお腹は死守。
シャンプーやお散歩後の、お手入れ時
まぁめんどくさい、大変な事。
てんはともかく?ぺきまでも002.gif
私、飼い主と認められていないんでしょうか‥…。

またまた、どうでも良い事で脱線。
失礼。

そのセッターに、持参したハーフチョークタイプの
首輪を二本付け、そこにリードをそれぞれかけて
片方を私の腰のベルトに、きつく結び。
片方は手でしっかりと握り締め。

車を置いてきた場所迄、セッターともども移動。

後ろから一緒に来たドッグレスキュークラブ東京の代表の
「てんぺきさん、大丈夫!」の声が聞こえます。

「大丈夫、大丈夫でーす!」とから元気で返す私ですが
頭の中では以前お散歩中に逃げられたセッターが039.gif

 公園で見かけた鳩を追いかけ、引きずられた私は思わずリードを
 離してしまいました。(流石、猟犬。。。褒めてどうする)
 
 鳩に逃げられたセッターは
 その公園の中にある橋の真ん中で、うんPを。

 運良く(うんPだけに。)捕まえる事が出来ました042.gif

またしても、軌道を修正してと。

その良い子のセッターの引きの強い事。
普段、小型犬のお散歩のんびりやってる私には
かなりの衝撃。

おっかな、ビックリ。
でも、しっかり腰を落として
引きおさえつつ、前に進みます。

で、やっと車迄到着。

この段階で、ドッグレスキュークラブ東京の代表は
書類のやり取りが、あるとの事で先方の事務所の中へ。

「てんぺきさん、大丈夫?一人で中に入れられる?」
またしても、から元気で「大丈夫でーす。」答える私。

でも、この二、三分後あんな事言わなきゃ良かった
と後悔する場面が。

帰りの道中の長さを考え
水を飲ませようと思った私。

片手で車のドアを開け。
(片手はリード。)
荷物を取り出し、持参した水を
器に入れセッターの前に。

がぶがぶと美味しそうに飲む様子を見て
「あっ!氷も持ってきていたんだ。」
「水の中に入れよう。」
と、氷をつかんで水の中に入れようとしたその時。

食べ物だと認識したのか、その氷を食べようとした
セッターの歯が私の指先に。

傷自体は対した事が無かったけれど、
(ちょっぴり血が滲んだのと、内出血のみ。)

当たっただけ。
でも、このワンコの歯の力強さに改めてビックリ。

思わず犬の十戒の7番が!

ドッグレスキュークラブ東京の代表に良く言われます。
「てんぺきさん、度胸良すぎ。」

この言葉、決して褒め言葉ではなく、
危ないよ、どんなに良いコだってワンコは
何があるか、分からないから。

そんな事を遠回しに教えてくれていたのですね。

身を持って知りました。

ただ、このセッターちゃんの名誉の為に一言。

氷を食べようとして、このコの歯が私の手に
当たっただけですから。

不用意に、状態の分からないワンコに食べ物、
それに類する物は与えない事。

私自身の戒めに。


c0220927_1428583.jpg


でも、本気で噛まれる事があるなら005.gif

のんびり、へっぽこでワンコと向き合って
いた私ですが、気を引き締める良い機会でありました。

さて、肝心なお話を。
こちら【財団法人日本動物愛護協会群馬支部館林ランド】で
保護されて里親さんを捜しております、ワンコ、ニャンコのご紹介。

綺麗な立派な、秋田犬。
女のコだったでしょうか?
被災犬だそうです。
c0220927_14311047.jpg


こちらはミックス犬。
性別は不明。
飼い主放棄だそうです。
かなり、傷ついているようでなかなか人間に
心を開いてくれていないよう。
でも、こんなコほど飼い主さんが決まり安心すると
とびっきりの可愛い飼い主さん大好きっこに変身。
c0220927_14355629.jpg


ワンコ他にも沢山いたのですが、ニャンコも気になり、
パチり、パチり。
その日保護したばかり、産まれて僅かの赤ちゃんニャンコ。
ノミが凄く、フロントラインを付けて、一頭ずつに。
c0220927_1439434.jpg
c0220927_14392759.jpg
c0220927_14383152.jpg
c0220927_1438223.jpg


まだまだ、子猫のこのコ達。
c0220927_1442376.jpg
c0220927_14413360.jpg
c0220927_14404994.jpg


もう手のかからない、成猫。
c0220927_14484583.jpg
c0220927_1447493.jpg
c0220927_14473327.jpg
c0220927_14462964.jpg
c0220927_14453595.jpg
c0220927_1445792.jpg
c0220927_1444353.jpg


他のも、沢山のニャンコがおりました。
気になった方、里親さん希望の方、是非
財団法人日本動物愛護協会群馬支部館林ランド】さん迄。

追記 秋田犬は里親さんが決まったようです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2012-08-02 15:01 | Comments(6)
Commented by はなぺちゃわん at 2012-08-03 05:36 x
お早うございます 怒涛の更新でしたね
このセッターちゃんはこの前の子とはまた違う子なんですか?
もしかして主さんが預かる?(搬送のお手伝いかな?)
わが家にも昔セッターが居たんですよ、
なので、セッターと聞くと反応してしまいます
Commented by モモのパパ at 2012-08-03 09:37 x
こんにちは。モモパパです。
いまだ里親さんがみつからないワンコニャンコがたくさんいるんですね。
ひとりでも多くの子が里親さんに恵まれ幸せな日々をつかめるように祈ってます。
てんぺき主さんの活動はすごいと思います。
考えるのは簡単だけどいざ実行するとなると様々なハードルが立ち向かったりしてそう簡単にはいかないはず。
尊敬しちゃいます。
Commented by ぽんぽこりん at 2012-08-03 10:07 x
あらら~!痛そう・・・
私もよその飼い犬に何度か噛まれた事あるんだけどさぁ~痛みよりも
大好きなワンコに噛まれた事のショックが大きいのよ~
私としたことが…犬に噛まれるなんて…とどん底落ち込む。
爺さんには毎日の様に噛まれてるけどね(^_^.)
時を同じくして気を引き締める事件が・・・
いかんね~いかんね~いつもの事と気のゆるみがとんでもないことに。
ん~~~でも私はどこぞの誰かとは性格違うはずなんだけど・・・
^m^ふふふ
Commented by niko-niko22 at 2012-08-04 19:58
はなぺちゃわんさんありがとうございます。
はい、珍しく。
書かねば、記事にせねばと思っているうちに
【財団法人日本動物愛護協会群馬支部館林ランド】のコ達は
決まっておりました。
良かった、良かった。
ドッグレスキュークラブ東京の代表からも、大変そうだから
少しでも約に立つ為に、記事にしてとせっつかれておったの
ですが‥…。
逃げて、橋でうんPしてコ、足を切られたコ、そして記事のこのコ
みんな違うコです。
代表が、大型犬が好きなので‥…。
でも、なかなか預かりさんがいないので引き出しが難しい時も。
(東京の狭い土地で大型犬はなかなか。)
セッター飼われていたのですか!
なんか、どのコも可愛くて、ハマりそう。
Commented by niko-niko22 at 2012-08-04 20:02
モモのパパさんありがとうございます。
お褒めに預かり、こっぱずかしいです。
たいした事はしておりません、ホントの苦労されているのは
代表を務める方。
保護犬一頭引き出すにも、ある意味腹をくくって‥…。
そんな方達だから、みなさんが付いて行くのですね。
Commented by niko-niko22 at 2012-08-04 20:07
ぽんぽこりんさんありがとうございます。
ヘェー!
噛まれた事があるの?
凄い。。
でも、ホントのワンコ好き。
噛まれた事より、好きなワンコに噛まれた事がショックとは!
私だったら、ワンコ嫌いになっちゃうかも。
そうよ、そうよ、どこぞの誰かさんとは違うのよ(あれぇ、私かぁ。)
なのに、プップっ。
<< ブリーダー崩壊@松山 狆が2... ぺき、膿瘍にて緊急入院、そして... >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧