てんぺき日和

ペキニーズですが、狆のお散歩会へ。

ポン、狆のお散歩会(オフ会?)に参加。
ペキニーズですが‥…。
(毎月、第二日曜日(8月、9月をのぞく。)に東京の小金井公園にて
 開催されております。)

c0220927_0373989.jpg
c0220927_037207.jpg
c0220927_0365752.jpg

てん、何処入ってるんだぁ!

この日、都合で早く帰らなければならず、
皆さんとゆっくりお話も出来ず‥…。
(そりは、いつものこと?)
でも、久々にてん以外の狆ちゃんを見て、主、大満足。
初参加の方や、遠くは青森(秋田だったかなぁ?)からいらした
方もいて、ビックリ。

広がれ、狆の輪。
日本に、世界に!

いつもは、写真等全く撮る事が無くなった主ですが、ここは一つ。
(と申しましても、撮れた写真は、後で見返すとブレブレぼけぼけ。
 綺麗に映っているのは、飼い主さんのおちりと、狆ズのおちり‥…。)

c0220927_0465672.jpg

初めましての狆ちゃんです。
ギュッと、つまった可愛いコちゃん。

c0220927_0475882.jpg

まるで、モデルか?
と、見まがうばかりのスタイルの良い、茶狆ちゃん。

c0220927_0492034.jpg

増々、可愛くなったにこちゃん。

c0220927_050467.jpg

いつもより大人しめだった、凛太郎君。

c0220927_0511341.jpg

ポンもナデナデして頂いて、ご満悦。
c0220927_052894.jpg

てんは相変わらず、マイペース。

噂によると(?)この日は38狆1パグ2ペキだったとか!
が、しかしこれだけワンコがいても、聞こえてくるのは人間の
話し声のみ(?)
「狆って、しずか!」
パグちゃんも、我が家のぺき&ぽんも
全く吠える事無し。

で、そうこうしているうちに帰る時間。
後ろ髪を引かれつつも、皆様においとまの
ご挨拶をして。

さぁ、急いで帰りましょう。
と、見るとこやつらは。
c0220927_144599.jpg

クンクン隊、時間がないぞぉ。
c0220927_165213.jpg

普段のお散歩ではあまりクンクンしないポン迄も。
c0220927_173677.jpg

で、結局こうなりました。
c0220927_181437.jpg

右がぺき、左がぽん。
てんは比較的歩いてくれます。

道中長いので、主ここらで、用足しに。
てんぺき&ぽん待たせるの図。
おっ、落ちるぞぉ。
てんぺきに押されたぽんちゃん大丈夫かぁ?
c0220927_112179.jpg


行きも、帰りも大渋滞の小金井公園。
疲れたワンズは。

c0220927_1191256.jpg
c0220927_1182619.jpg
c0220927_1181335.jpg
c0220927_1175741.jpg

お疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2011-10-13 01:22 | Comments(14)
Commented by 桃ママ at 2011-10-13 01:34 x
こんばんわ


私達も駐車場の大渋滞にはまり、皆さんのランチタイムに着きました。

凄い車だったね!


てんぺきさんともお話出来ないで残念です

また次回によろしくです(^O^)
Commented by niko-niko22 at 2011-10-13 01:47
桃ママありがとうございます。
はい!凄かったですね。
行きもさることながら、帰り迄‥…。
でも、久々に可愛い狆ちゃんに会えて
目の、心の保養。
こちらこそ、次回はゆっくりと。
Commented by ジンママ at 2011-10-13 04:46 x
お天気にも恵まれて お散歩会 沢山集まり 盛況でしたね~
凄いですね~連休利用して 秋田県からも狆飼いさんが いらっしゃるなんて
全国区になってる 狆の輪でしょうね~
やはり駐車場は渋滞するんですね~
3匹連れて ご苦労様でした
お久しぶりに会われる方とも お喋り出来て有意義な時間でしたでしょう
皆さんお家に帰り疲れて まったりと それぞれのポジションで
気持ちよさそうですね
Commented by niko-niko22 at 2011-10-13 06:51
ジンママありがとうございます。
参加狆数も多く大盛況でした。
お天気にも恵まれて。
今思い出しましたが、私の記憶する限り、狆のお散歩会で雨に降られて事は皆無ではないかと?
これってすごい事ですね。
秋田からの方はこのお散歩会の主催者の方の後輩だとか。
確か、写真の茶狆ちゃんの飼い主さん。
いつの日か、ジンクン&ティァラさんもお散歩会に
Commented by モモのパパ at 2011-10-13 08:13 x
こんにちは。
モモパパです。
お散歩会、楽しそうですね。
昔ボクのおばあちゃんが狆を飼ってました。
ふうちゃんって名前でした。
ボクもおばあちゃん家に行くたびにふうちゃんと遊んでましたが亡くなったときはワンワン泣いた記憶があります。
それほど愛らしいワンコでした。
今のボクにはモモミオがいるけど^^。
お3人様を連れてお疲れ様でした。
ずいぶん遠方から参加される方がいらっしゃるんですね。
お仲間が多いのにはうらやましい限りです^^。
Commented by みゆママ at 2011-10-13 09:21 x
いいお天気の公園で、みんなの自然な姿に癒されました。
ぽん君、こんなに穏やかな可愛いお顔なんだ~~♪
よそのママさんに、ナデナデしてもらっても大丈夫なんだね。
行き帰り、お疲れ様でした!!
PS.よっこちゃん、今朝は痛がってご飯を食べませんが・・・
とりあえず、順調な術後です。
Commented by はなぺちゃわん at 2011-10-13 11:10 x
これだけ同じ犬種、しかも、こちらでは滅多に見れない狆ちゃんが集ると
壮観でしょうね、私もチャンスがあれば行って見たいです。
Commented by がにっく at 2011-10-13 20:42 x
こんばんは。

毎回、てんぺき主さんブログを読ませて頂きながら
文章の上手さに脱帽w( ▼o▼ )w オオォォ!!
読んでて、その時の状況が目に浮かぶんですよ。。

今回も、忙しく駆け足だったんですね~(。・w・。 ) ププッ
お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
てんちゃん、ぺきちゃん、ぽんちゃんもお疲れでした。
Commented by 雛ママ at 2011-10-16 10:38 x
今回のも(笑)ほとんど入れ違いでしたね。
今度またゆっくりお目にかかれるといいですね~!
Commented by niko-niko22 at 2011-10-19 07:31
モモのぱぱさんありがとうございます。
ふうちゃん、可愛かっただろうなぁ。
てんぺき連れてお散歩していると、モモのパパさんの
ように「昔、おばあちゃん家で狆を飼ってました。」
とか「昔、実家で狆を飼ってました。」などと声を
かけて頂きます。
今はなかなか普段の生活で、狆を見る事が出来なくなったので
たまに、狆を連れていらっしゃる方を見ると、私自身も
思わず声をかけてしまいます。
なので、お散歩会で他の狆ちゃんに会える事が嬉しくて
連れて行きがいのない(てんなどはカートの下に隠れたり。)
てんぺき連れて、せっせと顔を出しております。

Commented by niko-niko22 at 2011-10-19 07:38
みゆママありがとうございます。
実はポン君が初めて会った方に、どう反応するかも
気になっていたのですが、思いのほか大丈夫でした。
こうして、色んな方に触れ合って、人間って怖くない。
さらに進んで、大好きになってくれればなぁと。
(ワンコはどのコも大丈夫なようですが。)
よっこちゃん、頑張りましたね。
我が家のてんも術後は暫く痛がっていたような‥…。
みゆママの愛情が一番のお薬のようですね。
Commented by niko-niko22 at 2011-10-19 07:44
はなぺちゃわんさんありがとうございます。
是非に、是非に。
ナナちゃん他、大勢さんのご参加、お待ち致しております。
我が家は早めに帰ってしまったのですが、この日も沢山の
狆ちゃんが集まったようです。
(会えないコもいたので残念。)
集合写真を撮るとき等は、圧巻。
まわりの方達が、何事かと驚かれています。
Commented by niko-niko22 at 2011-10-19 08:32
がにっくさんありがとうございます。
文章力などとても、とても‥…。
句読点もまともにうてない、私でございます。
しかしながら、私に取ってはまさに【日記】でして
「まぁ、良いか。」って事にしております。
(よって、読みぐるしいところも多々‥…。)
私こそ、ガニックさんの写真や、文章
そこに入っているコメントを見て、読んで
「どうしてこのタイミングで撮れるの!」
とか「あぁー、そうなんだぁ。」などと感心、感激です。
あれぇ、お互いに褒め合っちゃいましたね。
ガニックさん流にここは一つ「ププッ」ってことで。
Commented by niko-niko22 at 2011-10-19 08:39
雛ママさんありがとうございます。
はい、残念ながら‥…。
珍しくあの後、用事があったもので早帰り。
その後、色んな狆ちゃんが見えたようですね。
集合写真も大盛況で。
是非、次回はゆっくりと。
<< しなくなったお化粧と、更新しな... 明日は久々の! >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧