人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

動物病院について。


ぺきの突然のヘルニア(?)再発で急遽、初めての動物病院へ。
(こちらは、以前からご近所のダックスちゃんが通われていて
 飼い主さんからも、「いいよ。」との評判は聞いていたのですが。)

ぺきの今の状態(ヘルニア?)やカイカイのある皮膚。
ついでに、てんの皮膚(この夏の間に、赤い湿疹が体の至る所に‥…。)
やお目目の状態(お目目の奥の毛抜きまで。)等を見て下さって、
さあ会計。チーン。

伝えて頂いた、会計金額に目を、耳を疑いました。
「さぁ、いくらするんだろう?」
「初診料+検査費用+お薬代+諸々。」
財布の中を確認しつつ、
どきどきはらはらで会計を待っていた
主の耳に聞こえて来た金額!

思わず、「お会計間違ってませんか?」
「初診料取って頂けました?」
そんな、言葉が思わず、口をついて出る。

その時に、返って来た言葉「自由診療ですから。」
えっ!
それにしても安過ぎ。

てんぺきを飼い始めて2年と半年。
保護活動を初めてまだまだの2年弱。

そんな中、10件以上動物病院と関わりを持たせて頂きましたが、
お高いのでは?と思わせられた、病院の共通点を発見。

その一 綺麗なトイレ。
    (お金を払うであろう?飼い主さんにとって快適で、綺麗な。)

その二 異常に親切、優しい。
    色んな余録も(主が以前お世話になっていた所は、帰りがけに
           いつも切り花のお花を下さいました?)
    【異常に】ここがポイントかと。

その三 色んな所に広告が。
    言わずもがな、でしょうか?

あるブログのワンコが具合が悪くなり、病院へ連れて行きたいと
ご主人に話した所「いくらかかるか分からない?。」と断られたとか!
読んでいて、せつなくなりました。
そのコをご夫婦ともに大切に飼われていた事が、お邪魔する度に
伝わって来ていただけに‥…。

自分達の生活基盤がしっかりしてこその、ペットライフ。
それを揺るがす程の支出があったとしたら‥…。
我が家でも、断念しかねません。

でも、もしかして病院を選ぶ事で、少しでもそれを押さえる事が
出来るのであれば‥…。

まだまだポイントになる部分はありましょうが‥…。
以上、ご報告迄。

追伸 ぺきが順調に回復です。
   動物病院の先生もビックリ。
   出して頂いた、痛み止め、サプリメントそして
   ぺきの回復力と皆様のご心配に感謝、感謝。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2011-09-09 01:06
<< ガーン出遅れた。ペキフェス申し... ぺきヘルニア再発? >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧