てんぺき日和

黒ペキニーズのクゥ、里親さん募集に入りますです。

てんぺき一家の新入り、黒ペキニーズの男のコ【クゥ】でございます。
年齢は? 獣医の先生によると5才くらい。
とても、綺麗な歯をしています。
保健所に迷子で保護されましたが、かなり酷い状態(汚れ具合)だった
所を見ると、捨てられた?

c0220927_1442456.jpg

前足の足先が白くなっていて、まるで靴下をはいているよう。
胸の部分も白い毛がありますが、かなり黄色くなっていて
これはオシッコ焼け?
c0220927_14492660.jpg

そんなクゥですが、可哀想感が全く漂いません。
今まで保護したコと関わると、一様に可哀想、苦労したんだなぁと
思わせる部分をはしばしに感じさせられましたが、クゥに関しては
それは全く無し。
なんというか、堂々としていて、おおらかで、マイペースでちょっぴり頑固
それでいて甘えん坊で、何と言うか、不思議な魅力は文字にできません。

そう、黒ペキニーズには独特なものがありますです。

我が家に来て早くも、一月近く。
その間、何回シャンプーされた事か。
クゥにとっては迷惑な事でしょうが‥…。
やっと、くちゃい匂いも取れ、近づくとシャンプーの良い匂い。
我が家のぺきやもう一匹の預かり犬のなつとも違う、ふわふわ、
やわやわのお毛毛。
毛量も素晴らしいので、暑くなったらサマーカットも?
でも、このまま長いのもゴージャスで素敵。
ある、お散歩仲間が言うにはとってもお高そうなワンコに
見えるとか。

性格もはなまる。
ワンコにも、人にもフレンドリー。
お散歩自体もてんぺきと違い(?)
くんくんはするものの、さくさく進みます。
あーぁ、なんてラクチン。

日中殆ど吠える事はないのですが、チャイムの音や
我が家近くをワンコが通った時に、軽くないたりして
番犬を努めます。
でも、それもすぐに収まるので、殆ど気になりません。
静かすぎる我が家のてんぺきを見慣れている(聞き慣れている)
せいか、そんな事に逆に感心の主。

このコは最初こそ、なかなか心を許す感じでは無かったのですが、
落ち着いてくると、大きな体を揺すりながら、主の後を何処でも
付いて来ます。
そして、得意技のゴロンとお腹見せ。
この見かけはおっきな体(ぺきよりも痩せております。お毛毛に
だまされますが‥…。)でするもんですから、可愛さ倍増。

我が家に来て一週間位は、ご飯もなかなか食べてくれませんでした。
お腹を壊していて、病院から出されたお薬も飲ませなければならず
なんとしても、食べて欲しかったのですが‥…。
(人間と同じイメージで空腹でお薬を飲ませるのはどうかと思い。)

カリカリもダメ。
手作りもダメ。
焼いただけのお肉(豚、鶏、牛)すらも‥…。
ただ、おやつのようなものはなんとか食べてくれて、それを食べさせながら
騙し、騙しお薬を飲ませておりました。

「家の子ご飯食べてくれないのよねぇ。」と嘆く世間のお母さんは
こんな気持ちを味わっているのか。

そんなクゥが、ある日を境に普通にご飯を食べてくれるようになりました。
主感激。
夫曰く、「我が家に馴染んで来たんじゃないの?」と言う事のようですが
確かに、当たっているかも。

他のコに比べて、ゆっくりのんびり食べるものの、出したご飯は今は毎回
ほぼ完食。
最初は見向きもしなかった、お魚、納豆等今では喜んで、食べてくれます。

c0220927_17272653.jpg

皆ワンコでご飯を待つの図。

ゆるゆるうんPもここに来てやった、形のあるものに。
そろそろ済ませていない去勢手術を済ませて
本格的に里親さん探しに入りますです。

気になる方がいらっしゃいましtら、【ドッグレスキュークラブ東京】の
方へ、ご連絡をお願いいたします。
(掲載はまだですが、黒ペキニーズの件として頂ければ
 分かると思います。)
c0220927_17354021.jpg
c0220927_17351245.jpg


ご飯のせいで涙焼けが薄くなり、増々可愛くなった
(主的には前のお顔も大好きだがぁ。)
なつ、ともども宜しくお願いします。
c0220927_1738050.jpg

c0220927_17395819.jpg


皆ワンコで宜しくの図。

番外 前回の記事の秩父の狆ちゃんは【ふがふがれすきゅーくらぶ】で
   保護引き出しをして頂いて、キミちゃん8号となりました。
   情報を下さった、ノリーさん、フガレスの皆様、本当に本当に
   ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2011-05-09 17:42 | Comments(5)
Commented by ジンママ at 2011-05-09 18:39 x
てんちゃんぺきちゃんなつちゃんクウちゃん 4匹 ご飯を
待つ姿が 微笑ましいですね~
言うこと聞いて 待機してるんですね~
4匹 育てるって 相当大変なお仕事ですね~
主様 頑張ってますね~
この子達の お顔見てると やらなきゃって ファイトが出てくるのでしょうね
かわいい子達 の 為に もうひと踏ん張り お願いします
暑い時期の お散歩も 余り無理せずにね~
Commented by niko-niko22 at 2011-05-09 20:24
ジンママありがとうございます。
この前声を聞かせて頂いて、お元気そうで安心しました。
そんな中、我が家の4ワンコへお心づかいありがとう
ございます。
4ワンコ大変ではありますが、可愛さ、楽しさの方も
4倍です。
はい!暑さ対策は万全にしたいと思っているのですが‥…。
計画停電などがあったらと、凄ーく心配しています。
今年はどうか、冷夏でありますように。
Commented by 桃ママ at 2011-05-09 21:34 x
昨日は元気てんぺきさんにお会いでき楽しかったです。

狆よりぺキちゃんが増えて益々お掃除大変ですよね(@_@;)
黒ぺキちゃん立派でしたものね。

早く良い方とご縁があると良いですね。

ご主人も最近は、理解が出来たのかな(*^_^*)
Commented by niko-niko22 at 2011-05-10 15:16
桃ママありがとうございます。
こちらこそ久しぶりに桃ママにお目にかかれて
いろんなお話が出来て嬉しかったです。
なかなか4ワンコ連れて行くと、ゆっくり出来ないのが‥…。
見事に東西南北に!
おちび狆ちゃん、可愛かったぁ。
ホントにポケットに入れて、連れて帰りそう。
今まで参加してお散歩会の中でも、最大狆数(ペキも沢山)
あっと言う間の一日でした。
実は、夫には今回も内緒で、ある日ばれて「こそこそと、泥棒じゃあるまいし、言えばいいだろぅ。」とまたまた怒られました。
Commented at 2012-05-31 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 4ワンコ、体重測定致しました。 てんぺき一家【3ペキニーズ&1... >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧