てんぺき日和

気になる、ミックス犬ばやりの昨今、このコの行方は。

とある、ペットショップの内にいた、このコ。
c0220927_5504315.jpg

月齢は?と見てみると。
五ヶ月。

ペキニーズと狆のミックスとのことですが、狆よりのお顔。
c0220927_559336.jpg

何ヶ月の時にここに、来たのだろう?
もう、ずーっとここに入ってるの?
どのくらい、置いてくれるの?
売れなかったらどうなるの?
c0220927_611962.jpg

売れ残りの純血種のワンコが、繁殖犬に回される話は聞いた事があるけれど
(悲しいけれど、殺処分されるよりはまし?)
ミックス犬が繁殖犬?

雑種、ミックス大いに結構。
純血種よりも体も丈夫と聞くし。
可愛くて、元気で何よりのミックス犬。
人気が出るのも分からんではないけれど。

繁殖業者さん、教えてくれんかねぇ。
「このコは何とかと、何とかのミックスです。」の表記や、
話を良く耳にするけれど、ミックスのミックスは有りなんかい?
私はまだ、ペットショップでミックスのコの産んだ子犬見た事が無いが。

世間は何とかと、何とかのミックスだから買う(飼う)んだと思うんじぁ。

ミックスとミックス同士を繁殖に使う事は有るんかい?
そのとき、どのように表記するんかい?

そんな事を考えながらこのコの隣を見ると、
まだ、3ヶ月前のマルチーズが二匹。
売約済み(?)のシールが。
で、良ーく見てみると、ペキチーズ???
ペキニーズとマルチーズのミックス犬!
主、脱力。

c0220927_6451515.jpg


珍しいね、可愛いねと買って(飼って)はみるが、飽きて
(それを、捨てる奴らは事情と言うが。)捨てられて、保健所送り。
結局、引き出しされて、飼い主が決まるのは純血種。

品物は売れなくなったら、あの手この手。

でも、生き物を食い扶持の糧(商売)にするからには
それではすまされない事があると思うが‥…。

このコ達が生きて行ける方法を、それが出来なければ
そろそろ終いにせんかね。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by niko-niko22 | 2011-04-04 07:03 | Comments(15)
Commented by さとぽん at 2011-04-04 08:01 x
純血の狆にみえるんだけど・・
よっぽども獅子丸の方が足が短くて骨が太くてペキミックスだよ;
5ヶ月ならまだ希望があるよ☆7、8ヶ月まで狭いところにいるコを見ると泣きたくなる・・
Commented by ぽんぽこりん at 2011-04-04 11:27 x
きちんと純粋な血を残そうと繁殖してる人ならありえない飼い方してるから
この様なミックスが出るのでしょうね~?
ぐちゃぐちゃでいっしょくたに飼ってればどの子とどの子が・・・
なんて事も解らないだろうし!
本当にこの子達どうなるんだろう・・・
お金持ち~で土地や暇があればペットの保護シェルター作って里親探して
ってやりたいね~(悲しい現実・・・)
最近やたら目に入る狆ミックス プードル&狆なんてそりゃ~酷いぞ!
何が見たくてしたくて狆&プ~を考えた?
海外的な考え方にかわりつつってか?
だったら動物保護も海外のマネしましょうよ・・・
ごめんごめん・・・ついつい^^;
Commented at 2011-04-04 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-04 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジンママ at 2011-04-04 14:52 x
ミックス犬はどこらに似るかで世の中でオンリーだから人気あるみたいですね~
でもブリーダーさんちゃんと表示明確にしてくれないとなんか大変な事にならなきゃいいのですがね~
何の種類でも可愛い命大切に健康体に育つ事が一番ですね
先天的な遺伝子の問題なければ良いと願います。
ブリーダーさん頑張って欲しいです
Commented by momochin0405 at 2011-04-05 01:43
ミックス作るブリ‐ダ‐は最低。

こんな人がいるから、純犬種を一生懸命に良い子孫を残そうと頑張っているブリまでが、同じブリみたいに見られます。

ミックス、デザイナー犬(@_@;)横文字にすれば素敵だけど、要するに雑種ですよね。

可愛く産まれる子は良いけど…


可哀想に、この子達には罪はないものね。

ミックスなど作るブリ‐ダ‐何て呼びたくありません「犬屋」です。
Commented by niko-niko22 at 2011-04-05 07:36
さとぽんちゃんありがとうございます。
そっか、まだ希望はあるかな。
この前も、6ヶ月のワンコをペットショップで買った
って方もいたし。
でも、まだまだ強気のお値段が(10万円)‥…。
ちょっぴり心配。
Commented by niko-niko22 at 2011-04-05 07:43
ぽんぽこりんさんありがとうございます。
【だったら動物保護も海外のマネしましょうよ・・・】
そうだ、そうだその通りだぁ。
純血種が全てとは言わんが、あまりにも数も組み合わせも
多すぎて、以前さとぽんちゃんも書いていたけれど、あり得ない
ミックスまで。
ワンコが売れない今、まるで商品開発のように。
相手は生き物だっちゅうの。
「ぽんぽこりんさん、私宝くじ当てたら、
 その夢実現致しますわ。」
Commented by niko-niko22 at 2011-04-05 08:28
ジンママありがとうございます。
何だか、気付けばミックス犬が周りに沢山。
えっ、いつの間に。
このコも、そのコも。
良い方向へ変わるのなら良いのだけれど‥…。
最後、保健所に入れられる事になっても
やはり、引き出して里親が決まるのも純血種。
やるせないです。
Commented by niko-niko22 at 2011-04-05 08:45
momochin0405さんありがとうござます。
相手は生き物なのに、まるで商品開発のように
あり得ない、組み合わせ迄。
ミックス、雑種は丈夫と気きますが、これでは‥…。
【デザイナー犬】そう、それです、私もそれ言いたかった。
ブランド犬?違う、エーットなんだっけって、
出てこなかった。(そんなお年頃なもので‥…。)
雑種を、呼び方変えただけなのに、何だそりゃぁって。
真っすぐに、ブリーディングしている方たちにとっては
迷惑極まりない事。
Commented by エコ at 2011-04-05 19:38 x
私は基本的にミックスは反対です。
違う犬種をおうちで飼っててその子たちの間に赤ちゃんが生まれたっていうのならいいけど。
商売のために掛け合わせるのなんてもってのほか!
ただ、ワンコって歴史を重ねる中で掛け合わさって新しい犬種もできるそうなので、
それが確立していくのならいいかもしれないけど・・・
(私のお友達がコッカープー飼ってるけど、アメリカでは新しい犬種として登録する動きあるそうです。)
でも繁殖なやっぱりできないって。
確かにミックス犬、売れ残ったらどうなるの?
いやな世の中ね。
Commented by ノリー at 2011-04-05 23:52 x
写真の子、うちのマーに似ていて心が痛みます。
「デザイナー犬」ってなんだかなぁ・・・。
でもそれを欲しがる人が結構いるんですよね。
以前、会社の同僚が「"チワックス"欲しい」って言っていました・・・。
ブリーダー、ショップに対して欧米並みの取締りができるようになって欲しいですね。
Commented by niko-niko22 at 2011-04-07 00:22
エコさんありがとうございます。
ねっ、全く困ったものです。
ワンコの世界のはやりすたり‥…。
あっちにも、こっちにも。
被害を受けるのはワンコ自身なのに。
Commented by niko-niko22 at 2011-04-07 00:25
のりーさんありがとうございます。
マーさんににてますか!
そういわれれば。
ペキよりの狆ペキミックスや、狆よりの狆ペキミックスが
いるようで、お顔もかなりちがいます。
ほんと、このコは一見まんま狆のような。
デザイナー犬初めてこの言葉を聞いた時はぶっ飛びました。
アメリカではそう、読んでいるの?
Commented by ギズモパパ at 2011-04-16 19:11 x
お久しぶりです♪
ギズモ日記にコメントいただいていたのに
返事も書かず申し訳ありませんでした。
ビッキーは先週、抜糸も終わりました。

最近のというより今の日本のペット産業は
納得のいかない事だらけですね。
昨日から「犬を飼うということ」という新番組が始まっていますが
ドラマを見て少しでもペットの命について考えてくれる人が
増える事を願ってます。
<< てんぺき一家【3ペキニーズ&1... 大切な狆友に逢えました。 >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧