てんぺき日和

いつでも里親募集中。狆のぷくでございます。

想像を絶する、考えられない事が、現実として起きてしまってから、

はや?もう?4日。

現地の皆様の大変なご苦労、心労はいかばかりかと‥…。

灯りがともった、暖かい部屋で、お腹いっぱいにご飯を食べれる事の

有り難さを、心苦しく思いながらも、改めて感じています。

被害に遭われた方、救助にあたられている方などの

少しでもお役に立てる事を、私なりに行いたいと思っています。


今回の記事は我が家の預かり犬、狆のぷく。

女のコです。

6才という年齢ですが、まるで子供のようなコ。

家の中、長い手足でひらり、ふわりと跳ね回り。

ワンコベッドでくねくね、そんな様子をみていると

まるで、子犬?

とっても甘えん坊で、人のお膝が大好き。

お散歩中も目が合えば、

こちらがしゃがみ込めば

抱っこ、抱っことせがみます。

が、こちらがダメと諭すと、すんなりと諦めスタスタ。

オシッコはシートの上でバッチリ。

初めて行ったよそのお宅でも、ちゃぁんと置かれていたシートの上に。

これには皆ビックリ。

うんPの方はまだ練習中。

上手く、シートでしてくれる事もありますが。

ご飯やおやつの時に我が家のワンコに躾けていた、「待て!」が

いつの間にかこのコも出来るように。

特に教えたつもりも無いのですが、周りを見ていて覚えたのでしょうか?

人間や他のワンコにも程よく、上手にお付き合いの出来るコで

「成犬を引き取ってもなつかないんじゃない、色んな事を教えても

覚えないのでは?」と言う方もいるそうですが、とんでもない。

まだ、まだ魅力が未知数で、一緒に暮らす事が楽しくなるコです。
c0220927_201878.jpg

我が家のぺきと。
c0220927_215412.jpg

先頭で、エッホン。
c0220927_233093.jpg

もう一匹の預かり犬と。
c0220927_243146.jpg

我が家のてんと。
こう見ると、ぷくの一匹の写真の少ない事!


c0220927_2104954.jpg


c0220927_2161551.jpg


気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ【ドッグレスキュークラブ東京

のホームページをのぞいて見てください。
[PR]
by niko-niko22 | 2011-03-15 02:54 | Comments(6)
Commented by ジンママ at 2011-03-15 08:08 x
ぷくちゃん とっても フレンドリーな おりこうさんですね
見てると動きがあり表情豊かで楽しい子ですね
どうぞ お幸せな飼い主様現れる事祈ります
みんな 幸せになって欲しいです
Commented by ちぃ舎ん at 2011-03-15 16:00 x
安心しました。

関東はパニックにはなってないですか?
Commented by はなぺちゃわん at 2011-03-15 16:14 x
ぷくちゃん、可愛い子ですね
額の白は写真ではハートに見えます
身体全体は、白が多いのかな?
うちのナナは、黒が多いので、時々この犬って・・?と質問されます
今は、狆事態を知らない人が多いかな(漢字も???でした)
Commented by niko-niko22 at 2011-03-17 00:36
ジンママありがとうございます。
はい、とっても可愛くて、見ていて飽きないコです。
大人のような、子供のような。
確かに、表情も豊かで、ママさん犬ではあったものの
可愛がられていたのではと思います。
八戸の事がニュースに流れる度に、ジンママの所は大丈夫
と気になっていまが、まめな更新記事を読んでは安心して
います。
Commented by niko-niko22 at 2011-03-17 00:41
ちい舎んさんありがとうございます。
テレビのニュースで流れているように、スーパーではものが
なくなり、ガソリンを入れる車の列は凄いの一言。
ですが、なんとか世間は回っているようです。
元気で無事。
ありがたい。
Commented by niko-niko22 at 2011-03-17 00:43
はなぺちゃわんさんありがとうございます。
ハートとな!
言われてみれば。
同じ犬種なのに、白がちのコと、黒の多いコでは随分と
感じが違いますね。
<< あの日の夜に。 主ごと、てんごとですが。 >>



ホワイトペキニーズと狆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです! ペキ..
by ゆずなべ at 00:37
ビックママさんへ。 可..
by niko-niko22 at 23:39
こんにちは! お預か..
by ビックママ at 17:06
ビックママさんへ 返信..
by niko-niko22 at 07:06
こんにちは。ふがれすのビ..
by ビックママ at 14:48
うさこさんありがとうござ..
by niko-niko22 at 00:36
ジンママありがとうござい..
by niko-niko22 at 00:31
え? えーーーーー?! ..
by うさこ at 20:47
てんぺきさん 悲しいお言..
by ジンママ at 18:30
ゆずなべさんありがとうご..
by niko-niko22 at 22:50
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧