人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぺき日和

雨の中のお散歩

小雨になっていたので、お散歩に行って来ます。
レインコートまで着せられて、スタンバッているのに
「主の奴、おせえじゃないかぁ。」Byぺき
「このあたちをいつまで待たせるの。」Byてん。

雨の中のお散歩_c0220927_16215384.jpg


って、言ってるよね、絶対?
でも、いつものことだよね、しばしお待ちを。

雨の中のお散歩_c0220927_16225095.jpg


隊列組んで、お散歩スタート。

雨の中のお散歩_c0220927_1624589.jpg


「紹介が遅れたけれど、これオニューのレインコートよ。
歩きやすさはともかく主のチョイスどうなのかちら。」Byてん

色々ご不満もあろうかと思われますが、まずは機能性を第1に。
藤原紀香殿が「おしゃれはがまん。」のコメントを残されたそうな。
あり得ない、主的には「ラクチン一番。」
でも、おしゃれな人はそうなんだろうなぁ。何となく分かるけど‥…。


雨の中のお散歩_c0220927_1635064.jpg


雨の中のお散歩_c0220927_16372670.jpg


袖がないと、歩く時のガサガサの音が出なくて、
いつもよりもサクサクとお散歩が進んでおります。
(約一匹を除いては。)



雨の中のお散歩_c0220927_16465341.jpg


おーい、おいてくぞぉ。

雨の中のお散歩_c0220927_16474014.jpg


お散歩中、「梅、桜この木はどっち。幹の感じは桜の木のような。
でもまだちとはやいよ、なぁ。」
と見上げていると、そこに鳥さん発見。思わずシャッターを。

雨の中のお散歩_c0220927_16523612.jpg


そんな主の足下で、ぺきが下の川を見つめています。
「今日は、帰ってからシャンプーだぁ。おりるよ。てんぺき。」

雨の中のお散歩_c0220927_16541534.jpg


濡れている、土の上を気持ち良さそうに歩いております。
やっぱ、アスファルトよりはね。

雨の中のお散歩_c0220927_16562215.jpg
雨の中のお散歩_c0220927_16563923.jpg
雨の中のお散歩_c0220927_16573188.jpg
雨の中のお散歩_c0220927_16575660.jpg


流石にお疲れかぁ。ぺき舌、でてるよ。

雨の中のお散歩_c0220927_16594244.jpg


覚悟はしていたものの、無惨な姿に。
我が家までの道のり歩かなければ、抱っこぉ。
うーぅ、ツライ。


雨の中のお散歩_c0220927_177199.jpg


抱っこは、想定外。


雨の中のお散歩_c0220927_17155216.jpg


途中抱っこもありで、我が家の玄関前まで来た所
またしても、この方がぁ。

雨の中のお散歩_c0220927_1718186.jpg


入るよ、ぺき。てんちゃん、中で待っているよ。

雨の中のお散歩_c0220927_17192582.jpg


シャンプー後のぺき。
夫のお膝の上で。

雨の中のお散歩_c0220927_172358100.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
by niko-niko22 | 2010-02-27 17:33
<< お詫びと補足と訂正です。 花粉がぁ。 >>



ホワイトペキニーズと狆

by niko-niko22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧